マンマの教室  ルチャーナ 

モンテファルコの郊外で、鶏などの家畜や菜園に囲まれて暮らしています。地元でも料理上手のマンマとして有名で、彼女の手料理を求めて子や孫が週末ごとに集います。40年来作り続けている手打ちパスタ『ストランゴッツィ』やウンブリア中部の家庭料理などを学びます。

当日は自家製の野菜や朝取りの卵持参で、レッスンに臨みます。丘が四方を囲むウンブリアのゆったりした空気に触れながら、料理作りが楽しめるはずです。

シェフの教室  ミレッラ

彼女の味を求めてローマから食べに来るグルマンたちも数知れず。滋味深いウンブリア料理を、あるときは軽く、あるときは多彩にアレンジします。

だからといって、決してクッチーナ・ヌオーヴォではなく、『再解釈料理』と言ったほうが的確かもしれませんね。素朴な郷土料理をどうやったら、お洒落でおもてなし料理に仕上げるか…といった工夫も伝授してくれます。この機会にどしどし質問して、貪欲に学びましょう! 
 Copyright(C)2009
TAE KOKAWA  All rights riserved.

ウンブリアの食卓から 
シェフのメニュー
を見てみる
<<先生の紹介>>
>スロートラベル
質問ご意見は、こちらまで。

E-mail: butako170@hotmail.co.jp 
マンマのメニュー
を見てみる

 レッスンの際の補助、通訳、ツアーのガイドは、TAEがいたします。
分からないことがありましたら、遠慮なくご質問くださいね。
inserted by FC2 system