ウンブリアってどんなとこ? ウンブリアを味わう
料理教室
オリーブ
ワイン
ローマからわずか1時間強と近いわりには謎のベールをまとった州かもしれません。そんなウンブリア州の風土や気候など、基本情報をご紹介します。これを読めば、どんな所か、ザックリと分かるはず。

・ウンブリア州の地理
・/気候/特産物
・守護聖人や祭りなど
ゆったりと現地で、伝統料理を学ぶスローフード料理教室へ是非参加してみませんか?
マンマから学ぶ家庭料理と、女性シェフから学ぶ伝統料理をアレンジしたおもてなしメニューの両方が体験できます。

5泊6日のグルメ料理教室ツアーのプログラム

■2011年の教室予定
■レッスンの料理内容
■お申し込み手順
サグランティーノをはじめとする個性派ぞろいのワインと、国内屈指の上質のオリーブオイルを産出。
州内には4つの『ワイン街道』と、5つのオリーブオイルDOPが存在します。

実際、産地を見学し、試飲&試食しながら作り手の話に耳を傾けられるのは、現地ならでは。
 Copyright(C)2010
TAE KOKAWA  All rights riserved.

ウンブリアの食卓から 
ウンブリアのスローフード
       準備中
古くからブタ加工品が盛んで、ノルチャから卓越した加工技術を持つ職人たちが、ローマなどの大都市にハム作りに行ったといいます。


DOPやスローフード協会認定のプレシディオ品など、山の幸に恵まれたウンブリアのうまいもの、ここでしか食べられない貴重な食を大公開。
珠玉の街々をまるごと紹介
テーマ別 旅の提案
旅のアシスト・ガイド
ウンブリアの小さいながらも美しい街々。中世の町並みが残る街や丘の上の街など、都会の喧騒から逃れてのんびりと巡ってみませんか。イタリアのどこの州とも町とも違う、ほっこり豊かな気持ちになること、間違いありません。
・ペルージャ ・トーディ
スポレート 
 ・モンテファルコ
・オルヴィエート ・ノルチャなど
詳細な行き方つき
たとえば、「グルメ巡り」とか、「ウンブリア派の美術を見たい」など、旅のテーマをご提案。地元っ子だからこそ提案できるプランがあります。ウンブリア周遊の参考にしてみてはいかが。ローマからの半日、一日コースも掲載してます。

一例    
アンティーク・オルガンを
 巡る旅
 15世紀、16世紀...

チーズ作り見学
こんな素敵なウンブリアですが、田舎に行けば行くほど、公共交通機関が整っていないのが、泣き所。しかも時間通りに来ないこともしばしば。
では、仕方なしに、あきらめちゃう?

私butakoが、車付き、ガイド付きで、ウンブリア、イタリア周遊のアシストします!
今までの実績
有機農家訪問、
高齢者医療のリサーチ、
ナポリピザ、商品開発
 
>スロートラベル
inserted by FC2 system